スシローの「極上まぐろトロ」フェア

小生が100円寿司では最も気に入っている「スシロー」さんでイベントが始まりました。
それは、これ!


IMG_7970.JPG
「極上まぐろトロ100円(税込み108円)」


脂身長男との二つ名を持つ小生が、脂を嫌う訳がありません!(笑)
と言うか、愛してます!(笑)
そんな訳でスシローさんに行って来ました。
目的は勿論、トロです。
さぁ、一皿目から飛ばしますよ!(笑)


IMG_7960.JPG
トロ!(一皿目)


一番最初はレーンに流れていたトロ。
うははは!
こりゃあ結構な厚みじゃないの!?
タップリとワサビを付け、醤油をタラリ。
パクッと口に放り込んでモグモグと咀嚼。
う~ん、流石はトロ!
甘くてコクがある脂がトロ~リと瞬時に口の中に広がります!
もう、こうなるとムフフと笑うしかありません!(ニッコリ)
ゴクンと飲み込んだ後も、暫し脂の余韻に浸ります。
さぁ、どんどん行きましょうか!


スポンサーリンク










IMG_7957.JPG
トロ!(二皿目)


IMG_7956.JPG
トロ!(三皿目)


IMG_7954.JPG
トロ!(四皿目)


IMG_7951.JPG
トロ!(五皿目)


IMG_7949.JPG
トロ!(六皿目)


IMG_7950.JPG
トロ!(七皿目)


トロの連打、連打、連打!(笑)
だって、美味しいんだもん。
そうそう、先日こんな事を知人に言われました。


「トロったって、どうせビンチョウとか安いマグロのトロだろ?」


嗚呼、野暮だねぇ~。
スシローは回転寿司だよ、回転寿司。
しかも一貫100円なんだよ?
高級寿司屋の大トロと同じものを期待している訳じゃないんだよ?
美味しいと思えれば、それで十分じゃないの?
と言うより、100円である事を考えれば十二分に旨いじゃないですか。
この内容で、


「100円じゃ高過ぎる!」


なんて人は先ず出てこないでしょう。
と言うか、そんな人はどんな食生活をしているのか聞いてみたいです(笑)

そうはそうとして、一から十までトロで終わるのは、寿司っ喰いとしては褒められた行為ではありません。
やはり、食べたいメニューは全て食べないと!
そんな訳で、こんなメニューも摘んで来ました。



IMG_7953.JPG
アジアン風えびパクチー



IMG_7966.JPG
生ハムパクチー



IMG_7961.JPG
赤えびパクチー海老醤のせ



自他共に認めるパクチー好きの小生、やっぱりパクチーメニューは外せません!
パクチーは好みがハッキリ分かれるメニューゆえ、万人にはオススメ出来ませんが、嫌いではない方には強くオススメです!
爽やかなパクチーの苦味が、寿司の味をグンと引き立てますよ~!

結局本日はかけうどんを一杯と、寿司を13皿(内トロが7皿)食べた小生でありました。
フェアをやっている間に、もう一回来たいな~なんて思いながら帰った夏の午後です。


THE 遠藤

スポンサーリンク












この記事へのコメント

最近の記事